NEWS

New-HALE テーピング講座 in 本店、4月11日開催!

  • FACEBOOK
  • TWITER

2018.04.10

 

毎回大人気のニューハレ講座が、4月11日に本店で開催します!New-HALEテーピングトレーナー芥田氏による、「トラブル時にすぐに役立つテーピング方法」を今回も実践的にレクチャーします。「捻挫」「膝痛」「足が攣る」など、ランニング・トレイルランニング・トレッキング時によくあるトラブルを想定した、分かり易いレクチャーになっております。

トラブルを未然に防ぐためのテーピング方法も伝授いたします。参加者の皆様にはその場で実践して頂きますので、楽しい講座になること間違いなしです!
当日でのお申込みも受け付けておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。

 

以下は前回開催の講習会の様子です。参加者の皆様、ありがとうございました。

その1・・・膝へのテーピング方法

「走ってたら突然痛くなった・・」「登山を楽しみたいのですが、いつも膝に違和感があり心配」多くの方が悩まされているのがこのような膝回りのトラブルです。どれだけトレーニングを重ねていても、膝が痛くなってしまうと楽しいはずのスポーツが苦痛になってしまいます。
芥田氏からまずは膝へのテーピング方法の説明が入ります。この説明が分かり易くで面白い!おなじみの「芥田節」が今回も炸裂しますよ!少しでも分からないことがあれば、いつでもお気軽にご質問してください!


その2・・・膝へのテーピング実践

ここでは実際に参加者の皆様に、膝回りのテーピングを実践していただきます。芥田氏の説明を受けた後ですので、皆様スムーズに貼っていただいております。
ポイントは片足に貼って、貼っていない側の膝回りと比較してもらうことです。これでどれだけテーピングの効果があるかを実感していただけると思います。


その3・・・足首から土踏まず回りへのテーピング実践

膝回りの実践に続きまして、足首回りの実践になります。
不整地な山道などでのランニングや登山は、膝だけでなく足首や土踏まずへの負担も大きくなります。足首回りをしっかり安定させることが、トラブルを未然に防止することにつながります。


 

開催店舗 4月11日(水) 本店 20:20~21:50
定員 各回15名(予約制・先着順)
参加費 2,000円(税込)教材費として。
補足事項 テーピングがしやすい服装をご準備ください。貼った状態を記録していただくことをおすすめします。
お申込み アートスポーツODBOX本店 03-3833-8636 営業時間10:00~20:00 (店頭もしくはお電話にて)

講師紹介:芥田晃志氏 (ニューハレテーピングトレーナー) 

トレイルランニングやマラソン大会を中心に、大会会場でニューハレテーピングを施したり、
コンディショニングのアドバイスをするなど、トレーナーとして精力的に活動しております。
様々なトラブルに対するテーピング方法や予防法の普及に、力を注いでいます。

back
トップへ