NEWS

ベアフットランニング教室 開催決定! in アートスポーツ本店

  • FACEBOOK
  • TWITER

2018.02.19

~ナチュラルランニングで効率の良い動きへ~

「ランニングとケガは隣りあわせ」ではなく、「ランニングは100%楽しいもの」にしましょう!!
「ナチュラルランニング」、皆様も1度は聞いたことのあるキーワードかと思います。自分に合った自然な走り方で楽しく走ることです。
でも「どうすればいいんだろう?」という素朴な疑問が沸き上がるはずです。そこで今回はアートスポーツ本店で、ランニング教室を開催致します。

基本的な身体の使い方を身につけ、足の機能を十二分に活かした無理のない自然な動きのランニングフォームを意識していきましょう。ランニングを始めた方や、怪我の多い方にお勧めのナチュラルランニング、ぜひこの機会に体感してみてください。

ベアフットランニングとは?

かつて人間は舗装されていない道を、シューズなどなく裸足で走り回っていました。足裏の間隔が研ぎ澄まされ、ケガなどは無縁の存在でした。しかしこの数十年の間でランニングシューズの性能は劇的な進歩を遂げ、路面は整備されて安定したランニングが可能になりました。その反面ケガなどの身体的トラブルも増加したことは間違いのない事実です。そこでもう一度、自分の足裏を研ぎ澄まし、「裸足でケガを防止するフォーム作り」「裸足でより楽しいランニングライフの形成」のため、裸足感覚でのランニングをおすすめしております。

 

日時 2018年3月3日(土) 受付開始7時50分  受付・着替え終了8時10分  イベント8:30~10:00
場所 上野御徒町アートスポーツ本店界隈
開催コース 上野公園予定(移動10分)
費用 ¥2,000(当日現金払い)
定員 20名(要予約)
補足事項 「身体を動かせる服装」「印鑑(当日にイベント参加誓約書をご記入していただく方)」
事前にイベント参加誓約書をご記入していただいている方は、当日ご持参していただけますようお願い致します。
着替え・お荷物は店頭でお預かりさせていただきます。
貴重品は各自で管理していただけますようお願い致します。
お申込み・お問い合わせ アートスポーツ本店 TEL 03-3833-8636 営業時間10:00~20:00

講師紹介:吉野 剛  

『裸足ランニングの第一人者』

国内における裸足ランニングの第一人者であり、裸足走法の研究者。
イベントや講演など国内のみならず、海外においてはケニアで世界トップクラスの選手育成も行っている。

アメリカにおいては裸足RUNブームの火付け役でもあり、各メディアからも注目されています。

 
 
 

back
トップへ